SSブログ

HOME


風の吹く音さえ
怖くなりそうで
何処か遠くへ
消えたくなる

憧れていた
あたたかい笑顔は
はかない流れの
雲にとけ

あの人に重ねたHOME
帰りたい場所だった
凍りはじめている空を
止められるはずもないよね

ひとりきり眠って
目覚めなくていい
深く深くへ
沈んでゆけ

安らいでいた
まぼろしのぬくもり
毛布に変えたら
あかり消し

あの人に求めたHOME
眠りたい場所だった
壊れはじめている胸が
愛されるはずもないよね

あの人に重ねたHOME
帰りたい場所だった
凍りはじめている空を
止められるはずもないよね

ひとりきり眠って
目覚めなくていい
深く深くへ
沈んでゆけ





PS・今はモノやサービスの自動化が進み
人の力が必要なくなってきている時代ですね。

ロボットは人のように愚痴も言いませんし
電源がある限りずっと働いてくれます。

便利になることはすばらしいことだと思います。
すばらしいとは思うのですが・・・

ネットなどもそうですが
知識と知識は近づいたのかもしれませんが
生身の気持ちと気持ちが近づいたのかは不確かな気がします。

今の時代は別に近づかなくてもいいよという方が増えたのかもしれません.
しかし、せめて互いの孤独な部分は理解し合える時代であってほしいです。

そうした影の部分さえテクノロジーで和らげることができれば
あとのことはどうにでもなるのではないでしょうか。

誰かを幸せにするって発想の前に
誰かの何かの苦しみを和らげてあげる
そこがまず大事(最優先)な気がするのです。


スポンサードリンク





タグ:作詞 音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。